사용자 삽입 이미지
 




劇場版を見たところ、とても残念な気持ちになってしまったので

ちょっと感想を書いてみようと思います。

 

3つの残念なポイントに絞って説明致します。

 

1. 長い(もしく話が薄い)

この話、劇場版向きではなく、TV版の1エピソード分ですね。

30分で出来る話を2時間に水増ししてるので、かなりダレます。

2時間の間、あまり集中力が維持できませんでした。

 

実はこの話、主人公はゲストキャラである矢吹加奈です。

彼女が挫折して引きこもってしまい、天海春香の説得で戻ってくるって話。

 

 

つまり、いつものような話です!(アオイホノオ風)

 

 

ま、TV版でよく見たような展開ですね。

 

でも、ゲストキャラの矢吹加奈が主人公になっちゃうのは

アイマスファンの皆さんが望んでる展開ではないでしょう?

グリマス劇場版ではないのですから、当たり前でしょう。

 

だから画面には普段の765メンバーが主に出演します。

でも756メンバー達は話の展開とは関係が薄い。

すべての葛藤はゲストキャラたちと天海春香にあります。

だから、話が進まないシーンが続く。見ててダレる。

 

が、やはり話的には矢吹加奈(主人公)と天海春香の話です。

 

 

これ、ストーリー的にはグリマス劇場版だったんですよ!(暴言)

 

 

 

逆に言えば、アイマスファンにファンサービスをするためには

つまらなくするしかなかった、とも言えます。

 

 

「つまらなく作る事を、強いられているんだよ!」

 

 

 

いや、最初から765メンバーの話を作っておけば良かったのでは……。

でも、765メンバーは皆もう悩みが解決しちゃった

成長したアイドルなので、作るのが難しいのはわかります。

一人だけスポットを当てるのもあれだし。

まあ、色々難しかったのは分かるんですが……

TV版が素晴らしかった分、こういうダレる劇場版を見ると、とても残念です。

 

2. 何一つ意外性の無い展開

アメリカに行くと宣言したPは予定通りアメリカ行くし

仲間を見捨てない天海春香は最後まで皆で一緒にゴールを目指します。

本当に何一つ意外性というのが見えない展開で、なんだかなーと。

 

予定をぶっ壊したのはアイドルやめると逃げた矢吹加奈だけですが

その解決法もTV版で散々見てきた展開なので予定通りと言えましょう。

 

……予定通り進みすぎて却って意外と言えばそれまですが。

 

 

3. ダンス

「5分30秒の衝撃!圧巻と感動のライブステージ!」
予告されてて、

ライブシーンにはちょっと期待してたんですが。

 

ダンスが、なんというか。「ふ~ん。普通~」って感じでした。

ダンスの振り付けが単調で簡単で繰り返しが多かったので。

まあ、こういうのはあくまで個人の趣味だから、

それでも満足したファンはいると思いますが……

 

それでも!

それでも、ですね!

こういう事言うとた叩かれるのはわかりますが、あえて言わせてください。

 

 

 

「ダンスだけ見たら、WUGの方が100倍良かったよ!」

 

 

 

監督の演出自体はうまいと思いますが。ダンスの振り付けがあれじゃ…

D使ってるのも安いゲーム画面みたいで萎えました。

 

あと、ダンスが難しくてバックダンサーの子たちが凹んだのが

この劇場版の一番の障害要素なのに、

 

本番見たらバックダンサー達、彼女達の振り付けは

 

사용자 삽입 이미지
사용자 삽입 이미지


半分以上がこれの繰り返しでした。(唖然)

ラジオ体操かいな!

 

あんなに難しい難しいと凹んでたのは、いったい何だったんだ・・・。

「簡単な振り付けに変えず、本気を出したダンス」がこれですか!

ガッカリですよ!

 

実は本編より

アバンに出た「眠り姫」劇場版の予告編がもっとも面白く、

いっそうあれを劇場版で見たかったなーと思いました。

 

ま、こんなに書きましたが、

いくら本編がつまらないとしても買って後悔する品物ではないと思います。

 

特典にCDOVAにイラスト集までついて、1.7kgもする豪華パッケージ。

これで9千円未満とは、太っ腹ですね。買い得感がすごいです。

1万5000円だったとして普通に納得しちゃう構成だと思いました。

 

他の方々の感想を見ても、私のように酷評してるのは酷少数派のようですので

あまりお気になさらず読み飛ばしてくださると嬉しいです。

 

 






2014/10/10 15:38 2014/10/10 15:38
Antikim が作成

Trackback URL : この記事には記事の送信ができません。

Trackback RSS : http://www.antikim.net/blog/tc_jp/rss/trackback/19

Trackback ATOM : http://www.antikim.net/blog/tc_jp/atom/trackback/19


« Prev : 1 : 2 : 3 : 4 : 5 : ... 19 : Next »